BLOG

名古屋・三重

名古屋人気ブライダルソング10(個人の感想です笑) 2017.10.27


こんちには!名古屋チームの本間です(^^)

季節はすっかり秋になりましたね。
皆さん風邪など引かれないように気を付けてくださいね。

そしてそんな秋はブライダル繁忙期のシーズンでもあります。
なので、私個人の感想で最近この曲よく耳にするな?の
ブライダルソングの人気ランキングを付けてみました♪

これから結婚式を挙げられる方、もしくは挙げる予定の方、
是非参考にしていただけたら嬉しいです(^^♪

ではいきます!
名古屋音響本間の!
2017!ブライダルソングランキング!


第一位 Wherever you are /ONE OK ROCK

こちらは定番になりつつある勢いで皆さん気にいって選曲していただいています。
「退場」・「エンドロール」といった披露宴後半で使用する方が多い印象です。

第二位 手紙?愛するあなたへ? /藤田麻衣子

同じくこちらもよく耳にする楽曲です。まさに「新婦手紙」のシーンにはピッタリの曲です。
また花束を贈る歌でもあるので「花束贈呈」で使用する方もいらっしゃいます。

第三位 ありがとうの輪 /絢香

じわじわ来ている曲です。絢香の安定感は抜群ですね!
「生立ちDVD」や「エンドロール」などのムービー系や「贈呈」で使用する方が多い印象です。

第四位 Lovers /sumika

皆さんsumikaというバンドはご存知ですか?最近登場したニューカマーです!
YouTubeにUPされているPVは結婚式を思わさせる内容となっています。
「入場」や「生立ちDVD」で使用するのがオススメです。

第五位 ともに /WANIMA

CMなんかでもお馴染み出ましたWANIMAです!今はドラマの主題歌も歌っている今旬なバンドグループです!
明るい曲調で「再入場」や「新郎中座」などのシーンにもピッタリです。

第六位 花束を君に /宇多田ヒカル

朝ドラ主題歌のこちらの曲は、お母様やおばあ様も知っている曲となっているため選曲するお二人が
多い印象です。「花束贈呈」のシーンで多く使用されています。

第七位 Family Song /星野源

ドラマ主題歌の星野源の新曲ですね!発売間もないにもかかわらず皆さん早速ご使用されています。
DVDなどのムービーで使用される方が多い印象です。

第八位 Just You and I /安室奈美恵

こちらも同じくドラマ主題歌ですね。安室奈美恵といえば先日引退を発表され今話題の人物です。
「CAN YOU CELEBRATE?」もまだまだ人気の高い楽曲なんですよ。さて、第八位のこの曲は
サビにかけての盛り上がりがわたし個人的にとても好みで「再入場」での使用がオススメです。

第九位 前前前世 /RADWIMPS

ぜんぜんまだまだ人気「君の名は。」!こちらは「オープニング」や「生立ちDVD」で君の名風に仕上げていらっしゃるお二人がいたりします。また、「入場」・「再入場」で使用されてもインパクトのあるシーンとなるかと思います。

第十位 燃えよドラゴンズ! /水木一郎

急に来ました名古屋色(笑)こちらは名古屋限定ソングかなと思いますが、ドラゴンズファンのお二人ちらほらいっらっしゃいまして時々使用される方がいます。使用シーンは様々です(笑)



以上!名古屋ブライダルソングランキングでした!
参考にはなったでしょうか? 今挙げさせていただいた曲は最近流行りの曲などを中心にランキングをつけさせていただきましたが、もちろん結婚式はお二人のもの!
お二人の思い出の曲や、ご家族・ご友人の方との思い出の曲を流すのも素敵かと思います(^^♪
また、お二人の結婚式のテーマやシーンに合わせた曲も場が統一されるのでオススメです!


そして、この秋のブライダル繁忙期!名古屋音響チームは人手を、アルバイトを随時募集しております!
名古屋チームに救いの手を!未経験者の方も大歓迎です!優しい先輩スタッフが一から教えていきます( ˘ω˘ )
一緒に結婚式を盛り上げていきましょう♪

応募はこちらまで♪

最後まで読んでいただきありがとうございました!