BLOG

名古屋・三重

#ダルゴナコーヒー 2020.04.11

こんにちは
三重音響 川上です(#^.^#)
4月 夜桜.jpg
お久しぶりの投稿になってしまいました。
皆様 体調はいかがですか?
コロナウイルスの感染がとても広がっています。
体調管理には十分気を付けてくださいね(>_<)!!!

おうち時間が増えた方が多いかなと思います。
そこで、最近流行りのダルゴナコーヒーを作ってみました!!
今の私のお気に入りです!
ぜひ、作ってみてほしいです。
4月 ダルゴナ1.jpg
インスタントコーヒー:砂糖:お水 をスプーンに
1:1:1 で深いお皿に入れて
ミキサーで5分ほど混ぜて、牛乳の上にのせるだけです!!
とっても簡単に作れます!

youtube や instagram にも
たくさん投稿されていますので
#おうち時間 #ダルゴナコーヒー 
で検索してみてください(≧▽≦)
写真を撮る場所と撮り方がヘタでおいしさが伝わらないかもしれません。
すみません(´;ω;`)
4月 ダルゴナ2.jpg
ダルゴナコーヒー2回目の時に
長年愛用していたミキサーがショートしてしまい
ダイソーで購入した小型ミキサーで作ってみました!
電池の残量が少なかったのが原因で時間が倍以上かかりました(笑)

袋で振ってでも作れるみたいです!
お子さんでもできるかもしれませんね( *´艸`)♪
味も砂糖が入っていて甘めになっているので
ぜひ、クリーミーなコーヒーが飲みたくなったらどうぞ(^_-)-☆

インスタで星野源さんやAAAさんなどが
#うちで踊ろう #今僕にできること
などのタグで発信をしていますね(*'▽')☆
みなさんも今の状態だからこそ
楽しめることや自分にできることなど
何か見つけられたらいいですね!
4月 川桜.jpg
さくらも今年は窓から眺めるだけとなってしまいました。
来年こそは伊勢の桜を見に行きたいです!!

本当に感染者数の増加が止まりません。
出来るだけ不要な外出は控えていただいて
またいつもの生活に戻れるように
今自分にできることを考えて行動をしたいですね。

どうか感染者が増えませんように。