BLOG

名古屋・三重

みみに感謝! 2017.03.03

こんにちは
名古屋三重チームです

今日は3月3日  祝!ひなまつり
皆様、ひなあられはもう食べましたか?
私は毎年恒例で必ず食べております!
明日になるとすぐに無くなるので今日は買って帰りましょう(笑)

また、今日3月3日は「耳の日」でもあります
み(3)み(3)の語呂合わせから認定された日みたいですよ

耳の日 画像.jpgのサムネール画像
私達音響の仕事での耳というのは、音を響かせる感性や音を操る方法として
非常に大事な役割を果たしているのです

普段あまり深く考えることはないのですが、何気なく使ってる耳が
存在することによって音楽の仕事ができているので本当に感謝です!

耳の日ということで
皆様も耳に感謝する時間をつくってみてはいかがでしょうか?

そっと耳をふさいで澄ませていただき、耳から聞こえることの幸せや
音楽を聴いて楽しくなるように耳を楽しませてあげて感謝することによって
何かいつもと気持ちも変わりますよね!

私は、花粉症が始まっているため近々耳鼻科に行く予定です(笑)
しっかりメンテします!