BLOG

大阪・神戸

最新トレンドはシェアド婚!? 2016.05.26

皆さんこんにちは!
ブライダル音響、関西チームの大家です!
 
最近は暑さを肌で感じるようになってきましたね
 
じりじりと夏が近づいてきていますが
 
皆さんいかがお過ごしでしょうか?
 
季節の変わり目は体調を崩しがちですので注意しないとですね!
 
 
さて、今日の話題は最新トレンドについてです!
 
ハウスウェディングの大手であるT&G
 
グループ内のウエディングプランナーさんにアンケートを取って
 
2016年の人気演出ランキングを公式で発表されています!
 
公式facebookページにはこのような結果が・・・
 
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
 
 
いかがでしたでしょうか?
 
SNSのようにシェアを意識した演出、シェアド婚(共有婚)がトレンドになっているんですね!
 
1位のフォトプロップスは普段現場にいても目にすることが多くて、
 
ゲストと写真を撮りたい!という二人の希望が伝わってく演出です♪
 
 
昨今の新郎新婦は、みんながどんな結婚式をしているのか
 
国内の情報だけでなく、SNSから世界の情報を手に入れているので
 
SNSを意識した演出が結果として多いのも頷けます
 
 
余談になりますが、
 
新郎新婦登場や光の演出が入る際など
 
皆さんスマホカメラを片手にお祝いして下さっています
 
そのスマホ画面がまるでサイリウムのようで、偶然にもキレイだなぁ・・・と
 
現場でオペレートしながら感じたことがあります
 
i002_782.jpg ※画像はイメージです
 
話は逸れましたが(笑)
 
今後SNSやスマホを意識した演出が増えていくことが予想されますが、
 
写真に残したくなるような派手な演出が増えてくれば
 
音楽で盛り上げるお手伝いもできるだろうなぁ
 
と、音響的に妄想が膨らみますね♪
 
 
スマホを意識してハセガワページも新しくなっていますよ♪
 
是非今後もアクセスよろしくお願い致します!
 
HPトップ画.jpg
 
≪結婚式場で働いてみませんか?≫
 
ハセガワエスティでは
笑顔で元気に働く仲間を現在募集しております
披露宴中の音響オペレートが主なお仕事です
 
秋にも繁忙期を迎えます
秋に向けてアルバイトを大募集いたします
 
随時バイトを募集しています!
 
ブライダル音響の仕事に興味がある人、
フリーター、社会人のかけもちも可能です♪
 
応募はこちらから
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
アルバイト募集.jpg
リクルートページ見やすくなりましたよ♪
 
リンク先の応募フォームでご希望地域をご選択ください☆
関西エリア(大阪・神戸)の他、東海エリア(三重県松阪・愛知県名古屋)など
提携会場でのお仕事です
 
Facebookページもよろしくお願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ハセガワエスティ 音響部