BLOG

東京・横浜

店内でのBGM 2017.04.20

こんにちは!お台場チームです!

一気に気温もあがって春を通り越して、夏日が続いていました・・・
お昼が暑く、夜は冷たい強い風が吹いて着る服も大変ですよね。
気温の変化が激しいので体調には気をつけてくださいね!

最近私は色々なお店に入っては店内でかかっているBGMに注目しております!
お店に入ると必ずと言っていいほど音楽が流れてますよね♪
BGMひとつでお店の雰囲気が違いますし、私も音響スタッフとしてとても勉強になります。

例えば、パン屋さんやカフェだったらボサノバやジャズっぽいBGM
洋服屋さんだったらテンポの良い洋楽
歯医者さんだったらピアノやオルゴールの様な静かなBGM

などお店によって流れているBGMが異なります!
たまたま入ったお店などで好きな曲が流れているとテンションあがりますよね(*^^*)
本当に音楽っていろんなものがありますし
音楽によって雰囲気が全然変わるなあと改めて感じます(^◇^)

lgi01a201404060300.jpg

音楽好きであれば色々なお店のBGMに注目してみるのも楽しいですよ♪
こんな場所ではこういう音楽がかかるんだという新たな発見もあります!

お台場チームでも引き続きブライダル音響のバイトさんを大募集しております!
とってもやりがいのあるお仕事です♪