BLOG

東京・横浜

会場のコンセプト 2017.11.27


こんにちは??!ブライダル音響、表参道チームです(^O^)

イルミネーションが輝く季節になってきましたね!
街中もクリスマス装飾が多くなり、わくわくしている方も多いのではないでしょうか(^^)?

最近、表参道の会場以外にもいろんな会場で音響オペレートや
打ち合わせを行わせていただいております。

会場によって設備も全然違いますし、マイクや機材も全く違うので
日々勉強の毎日です!!!

また会場の部屋には必ず"コンセプト"があります。
その部屋に合った音楽や、この部屋でしかできない演出の音楽を提案するのも大切な仕事の一つです。

7bc119a3fed62ffa96344632bff353ff_t.jpeg

例えば
「白とピンクを基調とした会場」 
コンセプト:スイート・ラグジュアリー・ジュエリー・プリンセスなど
⇒キラキラとした可愛い音楽、Disneyなど

「茶色をベースにした大人っぽい会場」 
コンセプト:大人の隠れ家・リッチ、インテリジェンス、月など
⇒Jazz、かっこいい落ち着いた洋楽

「ガーデン付黄色などの明るい色をベースにした会場」 
コンセプト:アットホーム・ガーデン・太陽の光など
⇒明るめなPopな曲、Rockなど

会場のコンセプトや雰囲気も把握しなければなりません。
最初はとても難しいですが、この会場だったらこういう音楽が合う!というものを
自分の中で発見していくととても楽しいです(・∀・)♪
そして、悩んでいるお客様に共感していただけたら、とてもうれしいのでやりがいがとてもあります♪♪

引き続き、一緒に働く仲間を大募集しておりますので