ブライダル音響:音楽と映像のコラボレーション イベント音響・楽曲制作のお仕事

会社情報

ブライダル音響
〒150-0011
東京都渋谷区東2-6-16
S.T.フォレスト 1F
録音スタジオ B1
TEL:03-5766-9066
FAX:03-5766-9060

営業時間:10:00?19:00
定休日:火曜日

東京・横浜 ブライダル音響ブログ

2013/04/26

○○が命








「芸能人は歯が命」




こんにちは、ハセガワエスティ音響部 東京チームの宮本です。



上の表題の言葉ご記憶にある方も多いのでないでしょうか?

とある歯磨き粉のCMに使われた印象的なコピーでした。

しらべてみたら、あのCMが出てからもう20年近く経つらしいですね

月日が流れるのは早いものです。



さてさて、私達音響部は当然音響機器を操作して

披露宴等の演出するのが主なお仕事です。

「職人の世界」というイメージを強く持たれる方もいるかもしれませんね。



しかしながら、私達ハセガワエスティ音響部のスタッフは

新郎新婦とお打合せをするのはもちろんのこと

ひとりひとりが一生に一度の結婚披露宴の場に

ふさわしい人であることを常に心がけています。



機材へのこだわりは内に強く秘め

お客様へはサービスマンとして接することが求められます。



そんなこともあってか最近はこの業界、女性の方が活躍される事が多くあります。

今音響の専門学校を卒業してやってきたの女性スタッフに聴いてみたら

「私が居たクラスは女性の方が多かったですよ」なんて声も聞こえました。



そんな流れを受けて先日弊社代表の阿久津より

音響スタッフ全員分の歯ブラシのプレゼントがありました。



この歯ブラシとっても使い心地がいいんです。

お昼御飯をすませた後、短時間でスッキリした気持ちになれて

午後からのお客様へのご案内等もスムーズにスタートさせることができます。



今の時代「音響さんも歯が命」ですね