こんにちは関西音響チームです
先日ウエディングテラスにてコンサルテーションが開催され、
「ニューヨークウェディング」というテーマで模擬披露宴が行われました!
テーマに沿ったアイテムが提案される中、音楽でもニューヨークを演出し
参加された皆さんで演出体験などして披露宴の流れを見ていただきました。
皆さんはニューヨークといえばどんな音楽を思い浮かべますか?
私が真っ先に思い浮かぶとすればブロードウェイミュージカルや
ニューヨークを舞台にした映画・ドラマなどで使われた音楽など。
なので、今回は入場曲に映画『SEX AND THE CITY』の中から、
Jennifer Hudsonが歌う「All Dressed In Love」をセレクト。
アップテンポでパワフルなヴォーカルがオープニングにふさわしいおすすめの曲です。
またお色直し入場ではAlicia Keysの「Empire State of Mind (Part II) Broken Down」をセレクト。
一転してムディーで大人なニューヨークのイメージを演出できました。
和装入場では、テーマがアメリカなのに和装で登場という演出だったのですが、
そこは腕の見せ所、アメリカ目線の日本のイメージとは?というコンセプトでの
Gwen Stefaniの「Harajuku Girls」をチョイス。
和装なのにスタイリッシュという一風変わった演出となり、会場のスタッフからも好評でした。
ラストの退場時にはブロードウェイミュージカル ドリームガールズから「Dreamgirls」をセレクト、
女性の力強い美しさを引き立てた演出となり豪華で華やかなフィナーレとなりました。
さて、このように披露宴の選曲はお客様の考えるテーマに沿った
コーディネートをすることがとても大切。
そのためにも日頃から、音楽以外にも映画・ドラマをはじめ色々な引き出しを
持つことがとても大事なのです。 |