ブライダル音響:音楽と映像のコラボレーション イベント音響・楽曲制作のお仕事

会社情報

ブライダル音響
〒150-0011
東京都渋谷区東2-6-16
S.T.フォレスト 1F
録音スタジオ B1
TEL:03-5766-9066
FAX:03-5766-9060

営業時間:10:00?19:00
定休日:火曜日

大阪・神戸 ブライダル音響ブログ

2015/03/27

桜ソングをオススメ

皆さんこんにちは!
まだまだ花粉症の勢いが止まらない!関西音響チームの大家です;;

いきなりですが皆さんの近くの桜、どんな感じですか?
 
関西では昨日今日あたりが開花しているようで
 
見頃は来週あたりにピークを迎えるようですよ
 
 
家の近くの桜はまだ蕾ですがこの土日で花開くんじゃないかなぁ
 
と一人楽しみにしています♪
 
sakura.gif
 
さて、桜を愛でる風習がある日本人ですが
 
とかく「桜」を歌う(謳う、詠う)事が多い印象があります
 
 
有名な桜の和歌には
 
『山桜 霞の間より ほのかにも 見てし人こそ 恋しかりけれ』
 
というのがあったり(語訳その他はまとめサイトをどうぞ→こちら
 
現代では楽曲として身近な存在になった
 
「春ソング」「桜ソング」というのがありますね♪
 
 
そこで今回はブライダル音響スタッフが注目する
春ソング・桜ソングを紹介しようと思います!
 
桜会/ゆず
 
風情のある曲調が和装や演出にもぴったりハマるオススメ曲です!

 
春風/Rihwa
 
関西チームが今一番注目しているのはこの曲です!
去年発売されドラマの主題歌にもなっていましたが
その透明感のある声と爽やかな雰囲気、感動を誘う展開がパーティー後半にオススメ!

 
そして披露宴の定番ソングはこれ
 
チェリー/スピッツ
 
幅広く使える押さえておきたい定番の1曲です♪

 
 
桜ソングまだまだ沢山ありますが今日はここまで(^^)
 
 
日頃お打ち合わせをする際は、お二人と色んな音楽の話をします
 
好きなアーティスト、思い出の曲、大切にしたい唄
 
そうしてお二人のご披露宴を当日は音楽でサポートしていくのです
 
さぁ今週末も頑張るぞー!!
 
 
追記:近くの桜が咲きましたー!お花見レポートみたいなのを記事にしてます
「花より団子」
タイトルが全てを物語っています(笑)
 
 
ハセガワエスティでは音響オペレーターを募集しております。
 
披露宴中の音響オペレートが主なお仕事内容です
笑顔で働くアルバイトさんの応募をお待ちしております☆
 
ブライダル音響の仕事に興味がある人、
フリーター、社会人のかけもちも可能です♪
主に神戸・大阪の結婚式場がメインの現場です!
応募はこちらから→アルバイト募集.jpg
 
ウエディングの現場に興味があれば是非ご連絡下さい!