ブライダル音響:音楽と映像のコラボレーション イベント音響・楽曲制作のお仕事

会社情報

ブライダル音響
〒150-0011
東京都渋谷区東2-6-16
S.T.フォレスト 1F
録音スタジオ B1
TEL:03-5766-9066
FAX:03-5766-9060

営業時間:10:00?19:00
定休日:火曜日

大阪・神戸 ブライダル音響ブログ

2016/01/29

研修する音響さん

みなさんこんにちは!
 
ブライダル音響、関西チームの大家です!
 
 
突然ですが私、実は先週東京へ研修のため出張しておりました!
 
IMG_1320.JPG
 
普段は関西の会場で音響オペレートしているので
 
東京チームさんがどんなオペレートをしているのか?
 
学べることは学んで吸収して持って帰る
 
そんな意気込みで研修してきました
 
今回体験してきた事をつらつらと書いていこうと思います
 
 
 
私が体験したのは披露宴のオペレート
 
将に本番のオペレートに身一つで飛び込んできました(笑)
 
 
初めての会場でのオペレートでしたが
 
まず、
 
本番前に音出しをして会場の響きをチェック
 
マイクのボリュームを確認して音色を微調整
 
その後気になった事や素材の確認など
 
オペレートの準備と心の準備を済ませました
 
IMG_1319.JPG
 
本番、再生ボタンを押せばそこからはいつも通りのオペレートです
 
多少違いはありますが大まかな流れは一緒なので
 
披露宴のオペレートをすることが出来ました♪
 
 
見たことない機材や知らない機材があったらどうしようと
 
ビビッていましたが関西でも使っているTASCAMのプレイヤーがあって
 
少し安心しました(笑)
 
 
さて、私がなぜいきなり東京の会場で
オペレートできたか?というと、
 
披露宴オペレートの経験があるから
 
というのも、そうなんですが
 
オペレートデビューに至るまでに研修をしっかり積んできたから
 
ということが挙げられます
 
 
まだ入社前のアルバイト時代、
 
オペレートデビューに向けて時間をかけて研修しました
 
オペレートするための知識や技術、マナー
 
そういったものが身に付いて初めてデビューできるのです
 
その時学んだものは今でも活かされています
 
今回研修を重ねたことでさらにステップアップしていけたらと思っています
 
IMG_1251.JPG
 
関西でもアルバイトさんが披露宴デビューのため研修を積んでいます
 
ブライダル音響にやりがいを感じて
 
どんどん活躍して欲しいです!
 
IMG_1250.JPG
 
≪結婚式場で働いてみませんか?≫
 
ハセガワエスティでは
笑顔で元気に働くバイトさんを現在募集しております
披露宴中の音響オペレートが主なお仕事です
 
今年もバイト募集します!
 
ブライダル音響の仕事に興味がある人、
フリーター、社会人のかけもちも可能です
 
応募はこちらから→アルバイト募集.jpg
 
リンク先の応募フォームでご希望地域をご選択ください☆
関西エリア(大阪・神戸)の他、東海エリア(三重県松阪・愛知県名古屋)など
提携会場でのお仕事です
 
Facebookページもよろしくお願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ハセガワエスティ 音響部

Facebookページも宣伝