ブログ

2022.04.01

スーパー開運日

こんにちは、音響の白井です。

年度が替わり新しい生活がスタートした方が多いのではないでしょうか。

先日担当したご披露宴で初めてしたのですが
「3月26日」一粒万倍日+天赦日+寅の日というスーパー開運日でした。

一粒万倍日とは、「一粒の籾(もみ)が万倍にも実り、立派な稲穂になる」という意味があります。
そのため、一粒万倍日は、何事を始めるにも良い日とされています。
お金を増やしたい方や、会社や事業を大きく発展させたい方、幸せな結婚生活を長く続かせたい方などに、選ばれている吉日です。
特に、一粒万倍日にお財布の新調や新しい財布を使い始めると、金運を呼びお金が何倍にも増える効果があるといわれています。

天赦日は、日本の暦の上で最高の吉日と言われています。
すべての神様が天に昇り、天が万物の罪を赦す日とされ、この日に始めたことはすべて成功すると言われています。

寅の日は、干支(えと)をもとに決められているため、12日ごとに巡ってくる吉日です。
虎(寅)は、「千里行って千里戻ることができる」という云われから、「寅の日に旅行に出かけると安全に帰ってくることができる」とされ、旅立ちの日によいと言われています。
また虎の黄金色の縞模様は、金運の象徴とされ、寅の日は吉日の中で、最も金運に縁がある「金運招来日」ともいわれています。
そのことから、寅の日にお財布を買うと、出て行ったお金を呼び戻してくれる効果があると、言われています。

 

こういった吉日を知っていると何かを始めるきっかけになったりその日の気分も上がりますね。
この日に結婚式を挙げられたお二人は運気も上がって気分も上がってなんだか得をしたように感じていたことでしょう。