BLOG

名古屋・三重

拍手は気持ちを込めよう。 2018.03.31

こんにちは 三重チームです。

春ですね!!
いつもお世話になっている式場様のお庭には満開の桜が咲き誇っております。

IMG_1910.JPG


先日のお休みに仕事関係の仲間と一緒に三重県の隣に位置する和歌山県まで出向き、
世界遺産に認定されている高野山に登ってきました!

最近映画でも話題になっている「空海」の総本山のお寺が山上に建立していて
お寺のまわりには街の風景も佇んでいました。

IMG_1801.JPG      IMG_1783.JPGのサムネール画像

ついでに総本山のお寺にて座禅や空海の教えを経験しまして
そこで学んだ空海の心を揺さぶる名言より今日は一つ紹介します!!

「片手だけでは拍手できない。片足だけでは歩けない。
右手と左手が感応して拍手になり、右足と左足が感応して歩く。
だから相手が感応するまで祈り続けなさい。」空海の言葉より

普段結婚式のお仕事ではお客様の前で拍手をすることは多いんですけれど
ただ何となくの拍手や挨拶ではなく、幸せになってもらいたい気持ちを持って
祝福することは大切で、この仕事は一人ではできないし助け合いが必要だという
ことを改めて学びました!!良い経験になりました。

真面目な感じになりましたが笑、明日から4月。新たな気持ちで頑張りたいと思います!!

もし高野山に行きたいと思っている方がいらっしゃいましたらお勧めのスポットですよ!
何と言っても山に登って心がリフレッシュできてよかったです?!


名古屋・三重チームでは、一緒に働いていただける熱い気持ちを持った
音響スタッフを大募集しております!
応募はこちらまで。