BLOG

名古屋・三重

夏にすること 2020.07.10

ブログをご覧の皆様こんにちは!
西日本エリアチーム勝原です。

最近は梅雨のジメジメした日が続いておりますが、
皆様いかがお過ごしでしょうか。

とうとう7月に入りましたね!
7月といえばいよいよ夏がやってきます。

夏といえば??
色々と思い浮かびますが、


でもやっぱり
夏といえば、【音楽フェス】ではないでしょうか!!

音楽フェス画像.jpg


アーティストと観客が一体感になれるあのサウンドと感覚!
あ~やっぱりいいですよねぇ~!(^^)!

音響のお仕事に携わる入り口になったのがあるアーティストのライブを見たことがきっかけなんです。
(思い出に浸っております。。笑)

しかし、今年はコロナの影響でイベントや音楽フェスの延期も相次いでいてなかなか参加出来ないのが
本当に残念です、、(´;ω;`)


そこで!
私が今注目してるのが こちら!!

      

PH_0603_afro01.jpg



車の中でソーシャルディスタンスが出来てライブに参加出来るライブイン音楽フェスです!
既にデンマークやドイツでは主流になっているようですが、
今国内でもこのイベントが増えてきています。

視聴はドライブシアターと同じようにFMの周波数を通して車のスピーカーで聴けるシステムに
なっているようですよ。
車の中からどんな体験が出来るのか?と思うとワクワクしますね!

このコロナ禍の中、様々なアーティストが駆使してオンライン上で生配信をされたりしていますが、
私達が演出している結婚式と同じようにライブ感って重要だと思ってしまいます。

どんな状況でもこのフェスのように新しいチャレンジをすることは大事ですよね!
音楽ってやっぱりすばらしいものだと改めて思うのでこの力を借りてこれからも頑張っていきます!
皆様、ドライブインフェスに参戦された方がいたら是非シェアください('◇')ゞ
宜しくお願いしますっ