BLOG

大阪・神戸

最近ハマってる喉ケアドリンク 2018.03.02

皆さんこんにちは!
ブライダル音響、関西チームの大家です!
 
最近は少し暖かくなってきたなと感じるようになりましたね♪
関西でも過ごしやすい日が増えてきました
 
天気予報ではまだ寒くなる日もあるようなので
体調崩さないように気を付けないといけないですね
 
この仕事は人前に出ることが多く
披露宴会場のシーンによっては大きく咳き込むことが難しいこともあります
 
事前に体調管理やケアが出来ていればそんな心配はしなくて済みますね
 
sick_nodo.png
 
事務所内では咳やらなんやらで喉痛めてる人が多くて、、、
季節の変わり目は体調も崩しやすくなりますし、
乾燥や花粉に苦しめられたり、、、
 
そんな時に最近ハマってる自作喉ケアドリンクがあるのでご紹介します!
 
用意するのは
・ミントハーブ系のスーッとするのど飴
・500mlペットボトルの水
 
これだけ!
 
IMG_3492.JPG
 
作り方は簡単!
水を一口飲んで量に余裕を作ったら飴を5粒ほど入れるだけ
 
飲むときは小まめに少量ずつ
喉に感じるひんやりとした感じが気に入っています☆
 
喉の辛さを吹っ飛ばして今週も頑張ります!
皆さんも是非試してみてくださいね♪