BLOG

大阪・神戸

雨の日の結婚 2016.06.16

みなさんこんにちは!
 
ブライダル音響、関西チームの大家です!
 
 
最近じめじめとした日が続いてウェッティーですね
 
関西では真夏日の予報も出ていて天気が安定しないです;;
 
披露宴当日も晴れたり雨だったりと梅雨の時期らしい天気
 
 
当日のお天気は晴れるに越したことはないですが
 
雨だからと言って残念に思うことは無い!
 
という話題をひとつ・・・
 
wedding-1026233_640.jpg
 
 
ジューンブライドというだけあって
 
6月に結婚式をしたいという方が沢山いらっしゃいます
 
ジューンブライド発祥はヨーロッパですが、この時期の日本は梅雨
 
気候が安定せず雨になる事もしばしば・・・
 
 
しかし!雨だからと言って決して縁起が悪いわけではありません!!
 
むしろ縁起が良いと捉えることも出来ます
 
 
フランスでは雨の日の結婚式ではこんなことを言うそうです
 
『Mariage pluvieux、Mariage heureux』
(マリアージュ ブリュヴィウー マリアージュ ウルー)
 
どんな意味なんでしょう?
 
意味とか発音とかを翻訳先生に頼んでみました
 
 
直訳は『雨の結婚式、幸せな結婚』という意味だそうです
 
雨というのは「天」と「地」をつなぐものであり
 
そしてそれは「天から二人への贈り物」とも言い伝えられています
 
天からも雨で祝福されているんだよと言えますね♪
 
 
関西の司会者ブログになんと似た内容の記事が!?
こういう表現もあったのかー☆
 
 
『恵みの雨』という表現があるように雨は豊穣をもたらしてもくれます
 
雨が降ることで幸せも降ってくる♪
 
そんな捉え方があっても素敵だと思います
 
きっとフラワーシャワーも雨の様に降り注ぐ幸せを表現しているのでしょう☆
 
 
 
なんだか雨の結婚式でも悪くないですねぇ
 
とは言え、晴れを望む新郎新婦も多いはず・・・
 
そんなお二人にこの曲を贈ります
 
 
当日、雨が降ってもお二人の気持ちが晴れますように♪
 
 
今週末も音響頑張ります!
 
 
≪結婚式場で働いてみませんか?≫
 
ハセガワエスティでは
笑顔で元気に働く仲間を現在募集しております
披露宴中の音響オペレートが主なお仕事です
 
秋にも繁忙期を迎えます
秋に向けてアルバイトを大募集いたします
 
随時バイトを募集しています!
 
ブライダル音響の仕事に興味がある人、
フリーター、社会人のかけもちも可能です♪
 
応募はこちらから
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
リクルート(小).jpg
リクルートページ見やすくなりましたよ♪
 
リンク先の応募フォームでご希望地域をご選択ください☆
関西エリア(大阪・神戸)の他、東海エリア(三重県松阪・愛知県名古屋)など
提携会場でのお仕事です
 
Facebookページもよろしくお願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ハセガワエスティ 音響部