BLOG

大阪・神戸

お気をつけて、行ってらっしゃい 2017.06.16

みなさんこんにちは!
 
 
 
さて、先週の土日に名古屋チームさんの所へ
お手伝いでお邪魔させてもらいました♪
 
 
今日はその時に乗ったタクシー運転手さんとの話です
 
大阪から新幹線で名古屋駅へ飛び、そこからタクシーで移動→
お手伝いに向かう会場さんは駅からそこそこ離れていたのでタクシー移動しました
 
タクシーを捕まえて目的地住所を伝えると、
運転手さんからは「お客さん、結婚式ですか?」と、
 
 
なんで分かったのかな?と不思議に思っていると
その辺りは式場が多いから、よくその方面に行くとの事・・・
 
特に土日は結婚式のお客さんを乗せることが多いそうで、
ある時は駅前から相当遠くまで行ったこともあるんだとか(=w=)
 
taxi_driver_untensyu2.png
 
ただ、自分は列席者では無くスタッフとして行くんです、と言うと
今ではスタッフさんを乗せるのも普通になったんですよ、と話してくれました
 
タクシーを送迎だけでなく、交通手段としての「足」として利用されるようになったお陰で
スタッフさんを乗せる事もしょっちゅうだそうです
 
 
1日の大半は結婚式関連のお客さんで埋まるとか・・・
お互い大変ですねぇ、なんて話をしながら目的地に到着しました
 
他愛もない話でしたが「お気をつけて、行ってらっしゃい」の声掛けに
なんだか鼓舞されたような、背中を押されたような
そんな気持ちでお仕事に向かえました♪
 
 
働く人同士の気遣いやチームワークって嬉しいものですね♪
会場スタッフさんや名古屋チームさんとも楽しくお仕事できましたよ☆
 
 
このブログをご覧のみなさんも一緒に楽しくお仕事してみませんか?
新大阪の式場での音響バイトさんを募集中です
 
リクルート(小).jpg