BLOG

東京・横浜

面接は私服でお越しくださいとか言わないで欲しい...あ、求人募集中です 2017.06.12

こんにちは、面接マスターの加藤です´ω`)ノ
またの名をブライダル音響表参道チームの加藤です´ω`)ノ

今回は、面接マスターの加藤が
ハセガワSTに入社した際の面接を少し振り返ろうかと思いますo(`・ω´・+o) ドヤァ...!

といっても緊張のあまり
どんな内容だったかはそれほど覚えていません┐(´-`)┌

・面接の前に出された紅茶がとても美味しかった(手をつけないのはマナー違反ではないので遠慮せずガブガブ飲みましょう)

・面接官のFさんの第一印象は「優しそうなお兄さん」だったので緊張がやわらいだ

・終始和やかな雰囲気で話すことができた

この3点は印象的でした!

また、ブライダルの音響で1番大切なことについて話題になりました(_´-`)_

難しいテーマではありますが
加藤は"コミュニケーション"だと答えた覚えがあります。

どれだけ音楽に知識があって、魅力を理解していても、それを新郎新婦に伝達するにはコミュニケーションが必要。

どれだけ機材の扱いに自信があっても、周囲のスタッフと連携してコミュニケーションを取れなければその技術も役に立ちません。

どんなお仕事でも必要なことだとは思いますが、裏方のイメージの音響でも実はとても大事なことだと思います(`・ω・´)シャキーン


さて、面接マスター加藤の体験談はお役に立てたでしょうか|ω・)チラ

もちろん人と話すのが苦手...という方でもブライダル音響に大切なことは他にもたくさんありますので、色々アピールしてみるといいかもしれません♪

IMG_7093.JPG

きっとこんな方でも大丈夫(笑)


さて、今回も表参道チームではアルバイトを募集しております
( ̄^ ̄ゞ

・ブライダル、結婚式の現場でお仕事してみたい!

・音響に関わるお仕事をしてみたい!

・とりあえず面接の練習をさせて欲しい!!!!

気軽にふわっと♪こちらからお問い合わせください☆
未経験の方はたくさんいます(*´∀`*)

楽しい面接をしてきてくださいな(・∀・)
添付ファイル エリア