BLOG

東京・横浜

見覚えのある風景 2020.08.15

こんにちは!
東京ベイチーム、音響の池上です!

最近、暑い日が続きますね。 
コロナに加えて、熱中症患者も増えているようです。
日中はもちろんですが、夜間の熱中症にもお気をつけください。

さて、みなさんは好きなアーティストのMVを観たとき「この場所どこだろう...」なんて思ったことありませんか?
今回は私たちがおります、東京ベイで撮影されたMVをご紹介します♪


まずはこちら!


TVアニメ「ONE PIECE」の主題歌に起用された「DREAMIN' ON / Da-iCE」です!
透き通った歌声とキレキレなダンスが見どころです!
MVに登場する噴水辺りはどなたでも入れるので写真を撮っていく方も意外と多いです♪



2曲目は「Brava!!Brava!!Brava!! / ジェジュン」です!
こちらは夜の撮影ということで1曲目とはまた違った雰囲気を楽しむことができます。
大人数のダンスやMattアンタッチャブル山崎富田望生もゲストで参加していて
とても見応えのあるミュージックビデオです。



3曲目は「Love so sweet/嵐」です!
言わずと知れた名曲ですよね。
ドラマ「花より男子」の主題歌として有名で、実際に披露宴でもよく使われる楽曲です♪


普段聴かないジャンルの音楽でもMVに見覚えのある場所が映っているとついつい観てしまいますね!
他にもいろんなMVなどに使われているので探してみてください♪

こんな素敵な場所で働いてみたいという方!結婚式の仕事に興味がある方!