BLOG

東京・横浜

おうち時間におすすめ! 2020.07.18



こんにちは!
お台場チームの白井です。

最近またコロナの感染者数が増えている中、
みなさんいかがお過ごしでしょうか?
おうち時間が増えている私自身、よくYoutubeを見て過ごしてます。

そこで『THE FIRST TAKE』というチャンネルをご紹介させていただきます。
ご存知の方も多いかと思いますが
アーティストが一発撮りでパフォーマンスするチャンネルです。

また、自宅やプライベートスタジオで収録する『THE HOME TAKE』もあります。

その中でも特に感動した3つを紹介します。


緑黄色社会 - Shout Baby / THE FIRST TAKE
圧倒的な歌唱力で冒頭から度肝を抜かれました。


DISH// (北村匠海) - 猫 / THE FIRST TAKE
俳優としても活躍している北村匠海さんが歌うこの曲。
あいみょんが楽曲提供をしていて小説のような
歌詞と表現力がとても魅力的です。


YOASOBI - 夜に駆ける / THE HOME TAKE
原曲ではスピード感のあるテンポですがあえてテンポを落として
歌い上げるikuraさんの安定したリズム感が素敵な動画です。


一発撮りでのパフォーマンスはライブを見るかのような
ブレスの取り方や仕草などアーティストの素が垣間見れることが出来ます。


これからもまだおうち時間が続きそうですが
よかったら『THE FIRST TAKE』
楽しい時間を過ごしてみてはいかがでしょうか?