BLOG

東京・横浜

ブライダル音響スタッフの一日 2020.07.18

皆さんこんにちは!

横浜エリアの井関です。

まだまだ梅雨真っ只中...
じめじめして外に出るのもおっくうになりがちですが、
今のご時世ではちょうどいいかもしれませんね(笑)

さて今日は最近のブライダル音響スタッフの勤務日をざっくりと、そしてその日頑張らせてくれる楽曲をご紹介させていただきます!(ある日の一例ですが!)

私の場合(披露宴オペレート担当日)
起床
7:30
出勤
9:30
披露宴スタンバイ
9:30-11:30
休憩
11:30-12:30
披露宴オペレート
12:30-15:00
の他お客様とのお打合せや披露宴に向けての準備等
15:00-18:30

と、さっくりと書かせていただきましたが、
披露宴がある日は、ほとんどその為のスタンバイと本番に時間を費やすんです。
お客様にとっては一生に一度だけの大切な日なので
本番はもちろんですが,
そのための準備も念入りに行わなければいけませんよね。
そんな風に考えてみると緊張もしますし胃が痛くなる日もあります...(笑)

私がそんな時に頑張ろうと思う曲はこちら↓

「大丈夫/RADWIMPS」

 

映画「天気の子」の為書き下ろされた楽曲で最近フルバージョンが公開されたばかりなんです。
 RADWIMPSは昔から私も好きなバンドですが、毎年進化し続けている、そんなバンドな気がします。
 「大丈夫」はストリングスが心地よくそれと相まってボーカルの野田洋次郎さんの声がよく際立っている1曲ですね。 

ブライダル音響の仕事は楽しさはもちろん、責任もある仕事です。 緊張やいろいろな大変さもある一日をこの楽曲が 「大丈夫」にしてくれるような気がします!
 是非皆さんも一度聴いてみてください!