h 夏といえば!【ハセガワエスティ音響部】

BLOG

東京・横浜

夏といえば! 2020.08.21

こんにちは!
表参道チームの曽根です。

暑い日が続いていますね。
みなさんいかがお過ごしですか?

さて、今回は夏といえば!のこちらをご紹介します↓


そう!花火です!
こちらは2018年の「長岡まつり大花火大会」の映像で
2009年大河ドラマ「天地人」のテーマ曲とコラボしています(*'ω'*)

こちらの曲、学生時代に所属していた吹奏楽部で演奏したことがあるのですが
出だしのトランペットが最高にかっこいいのです...!!

花火も、一体全部で何発上がっているの!?と思うほどバンバン上がっていて
クライマックスは花火の音もものすごいですよ☆彡

花火と音楽の融合、とっても素敵ですね!


ちなみに
こういった大河ドラマのテーマ曲は、和装でのご披露宴の入場シーンにぴったりです?
天地人はもちろん、篤姫龍馬伝のテーマもおすすめですよ(`・ω・´)


今年はお祭りや花火大会が軒並み中止になってさみしい限りです(>_<)
せめて手持ち花火でもしようかなあと思っています!

例年とはちょっと違う夏ですが、いま出来る事を楽しみましょうね?