BLOG

東京・横浜

おすすめフリー曲! 2020.08.22

皆様こんにちは!
横浜チームの井関です!

うだるような暑さが続く中、早く涼しくならないかと思いながら
日々過ごしてます。
毎年毎年どんどん熱くなってきているような気がしますよね...

今回は著作権フリーの曲を紹介したいと思います!
有名な楽曲は著作権に引っかかってしまうため、結婚式で使われる楽曲は基本CDの原盤でお客様にご用意してもらっています。
ですが、著作権フリーの楽曲のように中には申請なども必要なく使用できるものもあります。※今回ご紹介する楽曲は必ずしも婚礼などで使えるというわけではないのでしっかりと配信元を確認し、利用規約に沿って使用しましょう!

今日はそんな楽曲の中から私が好みの曲をピックアップしていきます!
今回ご紹介するのは
NoCopyrightSounds
 (著作権フリー音楽)の頭文字をとったイギリスの音楽組織(レコードレーベル)の楽曲

Alan Waker- Fade(NCS Release)



NCSで大変人気な楽曲です!
よくゲーム実況者さんなどが使っている曲ですね。
いわゆるEDMでテンポもよく聞きやすい1曲です!

もう1曲が

Tobu - Candyland(NCS Release)


夏にぴったりなさわやかな楽曲です!

以上2曲です!ぜひ聴いてみてくださいね!
意外と著作権フリーの曲でもいい曲ってたくさんあるんですよね!
アーティストさんの権利も守りながら、いい音楽ライフを満喫していきましょう!

それではまた来週!