ブライダル音響:音楽と映像のコラボレーション イベント音響・楽曲制作のお仕事

会社情報

ブライダル音響
〒150-0011
東京都渋谷区東2-6-16
S.T.フォレスト 1F
録音スタジオ B1
TEL:03-5766-9066
FAX:03-5766-9060

営業時間:10:00?19:00
定休日:火曜日

大阪・神戸 ブライダル音響ブログ

2015/10/16

ハロウィンウェディング

皆さんトリック オア トリート!
 
トリックでもトリートでも嬉しい(笑)関西音響チームの大家です♪
 
10月も半分を過ぎていよいよ
 
ハロウィン色が濃くなってきましたね♪
 
披露宴会場でもハロウィンテーマを目にします☆
 
Facebookで少しご紹介してるのでこちらもどうぞ

関西秋の披露宴 早速ハロウィンがテーマのパーティー(^o^) 仮装アイテムやウェルカム菓子なんてのも ゲストを楽しませるアイデアがいっぱい♪

Posted by ハセガワエスティ 音響部 on 2015年10月9日

 
少し気分を変えてみようと思って
 
自分のデスクトップをハロウィン仕様にしてみました(笑)
 
IMG_1011.JPG
 
ハロウィンと言えばやっぱり「カボチャ」
 
特に画像にもあるようにランタンにしたもの
 
「Jack-o'-Lantern(ジャック オー ランタン)」のイメージがありますよね
 
このカボチャの由来などを調べると、知らなかった事、興味深い話があったので
 
ここでご紹介してみようかと思います☆
 
 
ジャックという名前は日本で言う所の「太郎」とか「一郎」とか
 
「不特定な男を表す名前」で、仮に名前をつける時の代表格です
 
そのジャックが生前の行いの悪さから天国にも地獄にも行けなくなって
 
ランタンを持って彷徨う様子が由来とされています
 
発祥元の北欧ヨローッパではランタンは「カブ」だったのが
 
アメリカに伝わった際「カボチャ」に変わったことで
 
現在のような姿になったと言われています
(参考サイト→こちら と こちら)
 
 
カボチャは飾るのもいいですが
 
やっぱり食べた方が美味しいですよね(笑)
 
秋と言えばという話題で名古屋チームさんがブログ上げてました
 
やっぱり食欲の秋でしょう!
 
結局花より団子かぁー(笑)
 
 
<追記>
お月見だんご最高ですよね♪
実は日本では昔からハロウィンのようにして子供たちがお団子を貰って回る風習がある
という記事をアップしました
こちらもあわせてご覧ください→「昔からあった!?」

 
≪結婚式場で働いてみませんか?≫
 
ハセガワエスティでは
笑顔で元気に働くバイトさんを現在求人募集しております
披露宴中の音響オペレートが主なお仕事です
 
現在バイトさんを大募集しています!
 
ブライダル音響の仕事に興味がある人、
フリーター、社会人のかけもちも可能です
 
応募はこちらから→アルバイト募集.jpg
 
リンク先の応募フォームでご希望地域をご選択ください☆
関西エリア(大阪・神戸)の他、東海エリア(三重県松阪・愛知県名古屋)など
提携会場でのお仕事です
 
ウエディングの現場に興味があれば
是非こちらの記事もよろしくお願いします!
音響の仕事内容を少し書いています♪
 
ハセガワエスティ音響部
Facebookページ開設致しました!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ハセガワエスティ 音響部

Facebookページも宣伝
 
ブログ&Facebookページで
 
ハセガワエスティの情報をお伝えしていきます!
 
目指せ100「いいね!」
 
是非ページフォロー、いいね!
   
   / )
| ̄|/ └┐
| |   |いいね!
|_|―、_ノ
 
 
よろしくお願い致しますm(_ _)m