ブログ

2020.10.30

【結婚式】ハロウィンの季節におすすめの曲

みなとみらい音響チームの和田です!

今回はハロウィンの季節におすすめの結婚式で使える楽曲をご紹介します。

ハロウィンだとダークなイメージもありますが、もちろん使える曲も沢山あります!その中から本日は3曲ご紹介致します。

1.Monster/嵐

ハロウィンといえばこの曲!というイメージの方も沢山いらっしゃるのではないでしょうか?

ドラマ「怪物くん」の主題歌で使われてましたね。とても懐かしいです

怪しい雰囲気の曲ですが盛り上がる曲なので再入場などでの使用をおすすめします!

 

2.Crazy Party Night~ぱんぷきんの逆襲~/きゃりーぱみゅぱみゅ

THE ハロウィンな曲ですね。ハロウィンの時期になるといろいろな所でかかっているイメージがあります。

こちらの楽曲も怪しい雰囲気から始まりますが、「みんなで踊ろうよ」という歌詞やサビで明るくなるのでおすすめです!

 

3.Familia/sumika

イントロのコードやメロディがとてもハロウィンっぽいです。例によって少し怪しい雰囲気から始まり、サビで非常に明るくなります。

歌詞の内容はハロウィンに全く関係ないので他の季節でも使えそうですね!

 

ハロウィンの季節におすすめの楽曲を3曲ご紹介させていただきました!

ご参考にしていただければと思います。それではまた!