BLOG

大阪・神戸

ひし餅カラーの秘密 2018.03.09

みなさんこんにちは!
ブライダル音響、関西チームの大家です!
 
さて、先週はひな祭りでしたね
お雛様をモチーフに取り入れた披露宴があったので
少しご紹介したいと思います♪
 
IMG_3524.JPG
 
お内裏様お雛様がウェルカムスペースでゲストをお迎え♪
 
時期的に分かりやすいモチーフアイテムがあると
ウェルカムスペースに季節感が出せて良いですね!
後で振り返っても当日の季節気候を思い出し易くなる気がします☆
 
そして、会場内に入るとピンクホワイトグリーンのお花で飾られて、
同じカラーでバルーンがメインテーブルや扉口に装飾されていました
 
どこかで見た配色だなーと考えていたら
気づきました!!
 
先のウェルカムスペースにあったひし餅カラーそのものじゃないですか!?
 
IMG_3525.JPG
 
巧みに取り入れられたカラーコーディネイトだったので
そうとは気づかずにスルーしてしまう所でした(><)
 
淡い色合いで大変さわやかな雰囲気を演出していて
落ち着く色合いとなっていました♪
 
 
さて、この『ひし餅』ですが
それぞれ色に意味があることをご存知でしょうか?
 
hinamatsuri_hishimochi.png.png
 
ピンク=厄を祓い、梅を表す
ホワイト=清らかさと残雪を表す
グリーン=穢れを祓い、若葉を表す
 
、、、と言われています
梅や雪、若葉を模していることから
まさに今の季節らしい配色になっていますね
暖かくなってきたこの時期の風流を感じます
 
 
梅の見頃になってきましたので
そんな事も感じながらこの週末もお仕事頑張りたいと思います!
IMG_3523.JPG