BLOG

大阪・神戸

キーワードはインスタ映え 2017.07.21

みなさんこんにちは!
 
ブライダル音響、関西チームの大家です!
 
 
ブログの記事を書くためにネタを探したり色々調べたりするんですが、
最近のブライダルトレンドってどうなっているんだろうと調べることが多いです
 
今年もT&Gグループ内のプランナーアンケートによるトレンド調査に注目しましたので、
今回も一緒に見ていきましょう♪
 
 
【参考元】T&G ウェディングプランナー500人アンケート調査 Vol.10
公式facebookページ
 
人気BGMランキングでは2017年上半期の人気曲がわかりますね♪
そして結果はこちら!
↓↓↓↓
 
 
 
3位 Sugar / Maroon5
 
2位 Wherever you are / ONE OK ROCK
 
1位 恋 / 星野源
 
 
恋ダンスは2016年末から2017年上半期を代表する曲になりましたね!
ドラマは随分前に終わってしまいましたが、
披露宴の中では依然耳にすることが多いです♪
 
ワンオクのwherever you areは2016年から徐々に人気が高まり
今では定番の1曲になっていますが、実は発売は2010年6月!
既に7年経っていることに驚きですね(@o@)
きっと世の中にはまだ埋もれている曲もあるでしょうから
これからどんな曲が話題になるか楽しみですね!
 
 
wedding.jpg
 
そして注目演出ですが、
 
 
3位 恋ダンス
 
2位 コンフェッティ
 
1位 果実酒づくり
 
 
となっています!
 
2位のコンフェッティはフラワーシャワーに代わる演出として注目を集めています♪
今ではそれ専用のペーパーやPUSHPOPアイテムが拡がっているようです
 
 
1位の果実酒づくりはゲストの協力でビンにフルーツを集めた後、
『水合わせの儀』のように新郎新婦でリカーを注ぎ合わせる演出です♪
お酒の完成まで2、3か月かかるようなので
式後落ち着いたタイミングで飲めるのが素敵ですね☆
 
fruit-basket.jpg
 
そして3位以下も見ていくと、昨年に続いてフォトプロップスがランクインしています
依然としてSNSを意識したものが強いようですね
 
大事なキーワードは『インスタ映え』
 
写真に撮ってキレイなもの、インスタにUPしたくなるもの
シェアしたくなるようなものが今後も流行っていきそうですね♪
 
 
日々現場では流行の流れを感じています
次は何が流行るか楽しみな音響のお仕事です♪