ブライダル音響:音楽と映像のコラボレーション イベント音響・楽曲制作のお仕事

会社情報

ブライダル音響
〒150-0011
東京都渋谷区東2-6-16
S.T.フォレスト 1F
録音スタジオ B1
TEL:03-5766-9066
FAX:03-5766-9060

営業時間:10:00?19:00
定休日:火曜日

大阪・神戸 ブライダル音響ブログ

2016/04/08

音声ブログ3月号

皆さんこんにちは!
ブライダル音響、関西音響チームの大家です!
 
下に載せます動画を是非ご覧ください!
 
音声が流せない環境の方は
 
いつも通り文章のブログ記事も記載しておりますので
 
そのまま読み進めて頂ければと思います!
 


 
4月に入りました!月日が経つのは早いですね(驚)あっという間に4月です。
 
皆さんの周りでは桜は咲いているでしょうか?
 
各地で満開を迎えている時期かと思います
 
お花見シーズン楽しみですね♪
 
さて、早速この3月にあった事などをお話していきたいと思いますので
 
しばしお付き合いよろしくお願いします
 
 
 
【 パーティーレポート 】
 
ブライダル音響が現場で見て感じたことをお伝えしていくコーナーです!
 
この3月にあったパーティーで私が印象に残ったのは
 
「だるまの目入れ」です
 
皆さんだるまと聞いて何をイメージしますか?
syougatsu_daruma.png
 
よく見るのは受験とか選挙とかの必勝祈願だと思いますが
 
私が見たのは「寄せ書きだるま」でした
 
白いだるまに所狭しとゲストからメッセージを書き込んで頂き
 
結びに新郎新婦二人に願いを込めて、また、幸せを祈って片目を入れてもらいました
 
この先二人の願いが叶った暁には両目を入れてもらおう
 
というセレモニーを披露宴内で行いました
 
新婚生活をスタートする、はじまりの日にふさわしい演出だなぁ
 
と感じたパーティーでした♪
 
 
【 気になった注目の話題 】
 
音響・ブライダルなど等とにかく個人的に気になった話題をお届けするコーナーです!
 
オープニングトークで桜の話をしましたので
 
ここは桜ソングの話題をお届けしてみようと思います
(名古屋チームも桜ソング記事を書いていますのでそちらも是非!)
 
桜ソングの中には卒業ソングや新生活応援ソングが多く、
 
披露宴で耳にすることが多いですね
 
例えば・・・
 
レミオロメンの3月9日

 
Funky monkey babysの桜

 
コブクロの桜っていうのもありますね

 
 
 
私がオススメする桜ソングは
 
去年のブログでもオススメしていました
 
ゆずの桜会です

 
披露宴の中でも入場系・演出系にピッタリの曲です♪
 
皆さんも良かったら是非、聞いてみてください!
 
以上注目の話題でしたー!
 
 
 
さあ、新年度に入って新入生、新社会人の姿を多く見るようになりましたね
 
何だか春!っていう感じがしてこちらも新鮮な気持ちになります☆
 
暖かい気候になってきたのでアクティブになってみるってのもいいんじゃないでしょうか?
 
ハセガワエスティブログでは日頃ブライダルの現場で感じたことなどを記事にしています
 
Facebookも並行して投稿していますのでこちらも併せてアクセスお待ちしております
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ハセガワエスティ 音響部

Facebookページも宣伝
 
披露宴の現場に興味がある
ブライダル音響やってみたいという方
この春何か始めたい!アルバイトしてみたい!というそこのあなた!
ハセガワエスティではアルバイト募集をしています
気になる方はURLからのご応募是非お待ちしております
 
応募はこちらから→アルバイト募集.jpg
 
リンク先の応募フォームでご希望地域をご選択ください☆
関西エリア(大阪・神戸)の他、東海エリア(三重県松阪・愛知県名古屋)など
提携会場でのお仕事です
 
ブライダル音響、関西チームの大家でした
 
それではまた次回お会いしましょう☆
 
 
過去の音声ブログ
「音声ブログ企画12月号」
「音声ブログ企画1月号」
「音声ブログ2月号」